anchachangのブログ

お酒のお話、お仕事のお話、本のお話など徒然なるままに書くどちらかといえば趣味のこと中心のブログです。

ドクターコトー診療所

f:id:anchachang:20170901161453p:plain

吉岡秀隆主演の離島医療ドラマ『ドクターコトー診療所』

このドラマはハマりましたね(*^^*)

コトー先生演じる吉岡秀隆の頼りなさげでも優しくまっすぐなコトー先生。

とにかく患者に寄り添い、病気を治そうとするコトー先生と最初は疑心暗鬼だった島の人々が徐々に理解して共に生きていく医療ドラマ。


Dr.コトー診療所2003 ドキュメント #1


Dr.コトー診療所 ♪銀の龍の背に乗って[サントラ]【HD】

原作の漫画バージョンも読んでいて、ドラマと漫画では設定がやや異なることもあるのですが、基本は原作をなぞっていていい作品です。

 

この作品、子供も多く出演します。これがまたいい演出で、ついつい涙してしまったりします。

ドラマで感動して泣くってこの作品で初めての経験でした。

フジテレビ、また制作してくれないかな。