anchachangのブログ

お酒のお話、お仕事のお話、本のお話など徒然なるままに書くどちらかといえば趣味のこと中心のブログです。

神田小川町にあるカレー店『ボンディ』

f:id:anchachang:20170619095954j:plain

f:id:anchachang:20170619100008j:plain

f:id:anchachang:20170619100021j:plain

神田小川町にあるカレー店『ボンディ』。

靖国通り沿いを神田方向に向かって歩き、ちょっと奥の通りにあるお店です。

以前から噂には聴いてましたが、まだ東京在住時代に一度足を運びました。

ちょうど土曜日のお昼時。

空腹は憶えているけれど、とくに食べたいものが無く、かといって職場に戻るのも気が引けていたので、ウロウロと残暑厳しい中を歩いていて看板を見つけ、入店しました。

私が選択したのはチキンカレー。

お値段はたしか1500円ほどだったと思います。

前菜におかわり自由の蒸したジャガイモ(バター付)が供されます。

そしてカレー。

濃厚なチキンカレールーとゴロッと骨付きチキンが入ってます(お肉はかなりホロホロとして柔らかい)。

美味しかったのですが、当時すでに糖尿病に侵されていて、半分も食べると満腹になってしまいまして、残念ながら残してしまいました。

また行った時は完食したいものです。