anchachangのブログ

お酒のお話、お仕事のお話、本のお話など徒然なるままに書くどちらかといえば趣味のこと中心のブログです。

『若者のすべて』とMr.Children - Tomorrow never knows

f:id:anchachang:20170915165318j:plain

 

じつはこのドラマ、リアルタイムではほとんど観てません。

当時は高校3年生で、大学受験などで忙しくしてたからかもしれません。

ただ、主題歌は憶えてます。


Mr.Children - Tomorrow never knows

高校卒業の春休み、地元の友人達とカラオケで歌ったもんです。

たぶん、友人達はドラマの主題歌ってわかってたんでしょうけど、私はよくわかってないままノリで歌ってました(笑)

なんとなく歌いやすくて、しかも当時、人気が出てきていたバンドの曲。

とにかく見様見真似で歌ってましたねぇ。

ドラマを知ったのはその後。

東京の専門学校に通った時にクラスメイトから聞いて知ったのでした。

内容的に、けっこう重かったりして、ノリで盛り上がる曲じゃないんだなと反省したのでした(笑)