anchachangのブログ

お酒のお話、お仕事のお話、本のお話など徒然なるままに書くどちらかといえば趣味のこと中心のブログです。

岸部一徳がベーシストだってご存じでした?

f:id:anchachang:20171229145005j:plain

岸部一徳さん。

ドラマやCMなどでいい演技をしてる存在感のあるベテラン俳優さんです。

じつは岸部一徳さん、その昔は有名なバンドのベーシスト。

それが『タイガース』

f:id:anchachang:20171229145113j:plain

たぶん60代の方ではお馴染みでしょう。

ジュリーこと沢田研二がボーカルグループです。

 


ザ・タイガース 2013 LIVE in 東京ドーム


岸部一徳 ベース

職場でのちょっとした雑談で「岸部一徳って昔はベースやってたんだよ」と話題になりまして。


★大ウケ★岸部一徳の「ベーシスト擁護」


『ドクターx』第2話は19.6% 岸部一徳のベーシストいじりに沸く

ドクターエックスを観た時の台詞からだったんですが、それから「愛称はサリーだよ」とまたまた話題に。

はて?なぜにサリー??

元々の芸名は岸部修三(おさみ)さん。

このおさみが徐々にサミー→サリーなったんだとか。

改めてyoutubeなどで拝見してみると巧いんですよねぇ。基本的に真面目な方なのでしっかりと練習されるのでしょうねぇ。

新たな岸部一徳の魅力を発見することができました。