anchachangのブログ

お酒のお話、お仕事のお話、本のお話など徒然なるままに書くどちらかといえば趣味のこと中心のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

『町田 ほろ酔いめし浪漫 人生の味』

舞台は東京は西部に位置する町田市。 主人公は町田生まれ、町田育ちの生粋の町田人の四十の幼馴染のおっさん二人。 この二人が日々のぼやきを交えつつ、地元『町田』で飯を喰らい酒を呑みつつ語る人生のほろ酔い浪漫譚。 私は町田市にはよく呑みに行ってまし…

アイ・ライク・ショパン 1983~日本版『雨音はショパンの調べ』~

ドライブ中のFMラジオで聴いた懐かしいナンバーです。 『アイ・ライク・ショパン』(1983 イタリア) 日本でのカバー曲はこちら。 ガゼボ アイライクショパン Gazebo I Like Chopin 雨音はショパンの調べ - 小林麻美 もう30年以上前の作品なんですよねぇ、そ…

『茶の湯 文様ものがたり 五十帖』木下宗周著/創英社・三省堂書店

今回は私の仕事仲間の方から借りた一冊の本をご紹介します。 その本は「茶の湯 文様ものがたり 五十帖」 著者の木下宗周さんという方は貸してくれた仕事仲間の旦那さんです。 趣味でお茶などをされる方のようで、お名前も号です。 その方が自主出版で作成さ…