anchachangのブログ

お酒のお話、お仕事のお話、本のお話など徒然なるままに書くどちらかといえば趣味のこと中心のブログです。

コヤブ歴史堂~にゃんたの秘ファイル~

f:id:anchachang:20171105115614j:plain

以前にyoutubeで見つけたバラエティ番組です。

『コヤブ歴史堂~にゃんたの秘ファイル~』

2014年に終了してる番組なんですが、私が見つけたのが2016年。

何気なく動画をサーフィンしていたら見つけた番組なんですが、これがなかなか面白い。


コヤブ歴史堂~にゃんたの秘ファイル~ 最終回 2014年09月28日


黒田官兵衛


リトルこはにわ☺︎

歴史の面白いエピソードなどを紹介してくれる内容なんですが、司会の「ニャンタ」や「コハニワ先生」に小藪の的確なツッコミが面白いのですよ。

面白いエピソードなどを聴くと、歴史的な人物により興味が湧いたり親近感が出たりしますしね。

こういうのって、学校の授業なんかで使うと面白いと思うんですけどねぇ。

私なぞ、マンガで歴史を覚えたりした人間ですから、こういうのは大好きなんですよ。

 

関西ローカルの番組だったらしいですが、また放送してもらいたい番組の一つです。

 

f:id:anchachang:20171105121106j:plain