anchachangのブログ

お酒のお話、お仕事のお話、本のお話など徒然なるままに書くどちらかといえば趣味のこと中心のブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『若者のすべて』とMr.Children - Tomorrow never knows

じつはこのドラマ、リアルタイムではほとんど観てません。 当時は高校3年生で、大学受験などで忙しくしてたからかもしれません。 ただ、主題歌は憶えてます。 Mr.Children - Tomorrow never knows 高校卒業の春休み、地元の友人達とカラオケで歌ったもんです…

サントリービール ペンギンのCM

昔のCMでペンギンが歌ってるCMがありました。 サントリービールのCMですが、このCMソングを歌ったのが松田聖子。 サントリー ビール CM 松田聖子 - Sweet Memories カサブランカ&ボクシング編 懐かしいCMです。たしか80年代前半だったと記憶してます。 グッ…

『超高速! 参勤交代』の参勤交代とは?

映画『超高速! 参勤交代』 映画『超高速!参勤交代』予告編 『超高速!参勤交代リターンズ』WEB予告 参勤交代が舞台の作品なんですが、そもそも参勤交代ってなんでしょう? 元々は、各地の大名が幕府のトップである征夷大将軍に家来になりますよと誓い、その…

ドクターコトー診療所

吉岡秀隆主演の離島医療ドラマ『ドクターコトー診療所』 このドラマはハマりましたね(*^^*) コトー先生演じる吉岡秀隆の頼りなさげでも優しくまっすぐなコトー先生。 とにかく患者に寄り添い、病気を治そうとするコトー先生と最初は疑心暗鬼だった島の人々が…