anchachangのブログ

お酒のお話、お仕事のお話、本のお話など徒然なるままに書くどちらかといえば趣味のこと中心のブログです。

人は何かしらに投資している

投資といっても何もお金だけではありません。

時間だったり労働力だったり。

f:id:anchachang:20170707135854p:plain

何かをしようと行動する際に気づいてはいませんが投資してます。

例えば習い事だったり、バイトするにも様々な職業から選んで、労働力と時間を投資して報酬を得るわけですから。

お金だけが投資ってわけではないと定義すれば、こう考えても何ら不思議でもありません。

でも、こういう考えができるのも、時間があるからなんですけどね。

時間が無い場合では悠長に考えてる暇はありませんから。

現在療養のために仕事を無職になってる私は、時間と労働力(限度がありますが)は投資できる立場なんですね。

面白いものです。