anchachangのブログ

お酒のお話、お仕事のお話、本のお話など徒然なるままに書くどちらかといえば趣味のこと中心のブログです。

サントリービール ペンギンのCM

昔のCMでペンギンが歌ってるCMがありました。

f:id:anchachang:20170914143050j:plain

 

サントリービールのCMですが、このCMソングを歌ったのが松田聖子


サントリー ビール CM 松田聖子 - Sweet Memories カサブランカ&ボクシング編

 

懐かしいCMです。たしか80年代前半だったと記憶してます。

グッズもたしかあって、それが欲しくて親にお願いしたもんです。

そして子供心に、このCMを観て大人の扉をちょっと開いて覗いた気分になってたのでした。

曲調とアニメの感じが可愛くも大人な雰囲気がありましたからね。

たまたまこの曲を聴いて、思い出したCM作品です。