anchachangのブログ

お酒のお話、お仕事のお話、本のお話など徒然なるままに書くどちらかといえば趣味のこと中心のブログです。

山形鉄道と出逢いました(*^^*)

先日、ちょいと用事の付き合いでプチ旅で山形県南陽市へ。

 

いやぁ、梅雨の時期とはいえ、この時期の山形は心地よいですねぇ(*´▽`*)

 

さくらんぼ畑に田植えした田んぼがいい感じ。

そして、山形といえば『山形鉄道』さん(^^)v

f:id:anchachang:20170627110228j:plain

知らないで行ってしまいましたが、私が行ったのは宮内駅

うさぎの駅長さんがいる駅だそうです。

f:id:anchachang:20170627110351j:plain

知らなかったので駅長さんには会いませんでしたが(駅員さんがいたりしそうなので無断で入ったら怒られそうだと勝手にビビって入りませんでした(笑))、駅舎は国鉄時代の駅舎を利用されていて、視ていて落ち着く佇まいでした。

あー、いいですなぁ。


いい日旅立ち 山口百恵

ちなみに商店街の食堂で食べた餃子。

薄皮でしかもニラの代わりにキャベツが入っていてニオイも気にならない。

あっさりとした女性にも受けが良さそうな餃子をいただきました。400円。

f:id:anchachang:20170627111238j:plain

雪道用の道路も観ることができて、いい社会科見学もできましたし、今度はゆっくりと宿泊しながら来たい街だなと思いましたね。

f:id:anchachang:20170627111402j:plain