本日も暑い。
でもちょっと雲ガ出てきたかなと。



でも、そうでもなかったようです。
本日はコインランドリーでカーペットの洗濯と乾燥。

これがねぇ、暑いんですよ。
エアコンは稼働してるんでしょうけども、とにかく暑い。
冬場ならばまだ熱気があって過ごしやすい場所なのかもしれませんが、夏場は厳しい環境です。
お店の人から色々と指導を受けてカーペットを洗濯。
洗濯機も熱を発してるのでしょうけど、やはり乾燥機の熱量がすごい。
カーペットなので1時間ほどは乾燥させました。
いやぁ、柔軟剤の影響もありじつにいい香りがするようになりました。
うん、いいじゃない。
ラジオからは夏の曲が流れてきました。
暑いなぁ、曲も。
とふと思い出したら懐かしい場所が脳裏に浮かんできました。
昔、そうですねぇ30年近く前になるんですけども。
新川崎駅に降りて友人とふらふらと歩き回ったことがあります。
その時にこちらの公園も立ち寄りました。
なんで行ったのかはよくわかりません。
たしか品川駅の駅構内にあるカレー屋さんで野菜たっぷりのカレーを食べて帰った記憶があります。


何気なく行った場所なんですが、その後にあちこちと近辺を仕事などでも歩き回ったりしましたから、役立ちました。
人間、何が役立つかなんてわからんもんです。
品川駅に新幹線が停車する前ですからねぇ。
そんなことを思いだし、吹き出る汗をタオルで拭き拭き。
さてと、帰宅したら扇風機でも稼働させるか。
